asu_paraの日常

日々感じたことをまとめて投稿するときに使います

駆け出しエンジニアと繋がりたい✨笑

2022/8/15から東京の会社に入社します。

 

ざっくりいうと事業会社でセキュリティーをします。でも事業会社=プロダクト作ってる会社なんでセキュリティーばっかりってこともないです。開発も見習いします。モダンな技術を使っていて勢いもあっていい環境そうだなって思ってます。そして自分の興味範囲のことができそうでよかった... 

 

どんなことするかは明確に明示はできないですがWebとかインフラまわりに近いかな?しかし、アプリケーションを動かしてるコンテナとかは実際低いレイヤですしそういう部分に対策を仕掛けていくとなると低いレイヤにも知見が必要です。検出とかちょっとしたツールを使っていく事もたくさんあるはずです。Webから低レイヤまでの技術屋さんって横断した幅広い領域の知識が求められますもんね。そういう時代。

 

学部3年も折り返しの夏休みで残り少ない?学生時代、自分の好きな/やりたい技術とか趣味もやっていきたいと思うわけですが、こういう形で実際に現場で色々やれるのはとても貴重と思うのでちゃんと軸足を置いて、感謝してやっていきたいです。CTFもっとやりたい。高度資格とかも必要に応じてやりたいしなあ。

 

ということで東京にもいるとおもいます。

 

また進展があったらブログに書いていきたい。技術のアウトプット量少ないの自覚してるのでその方法も考えていかないとね。それでは。