asu_paraの日常

日々感じたことをまとめて投稿するときに使います

2023年の目標

てんわやんやで2022も終わろうとしていますので来年の抱負を思いつく限り書いていこうともいます。

 

1. 技術発信

tech blogのくせにそれをサボっていてはよくないですね。来年は今年よりは比較的時間もありそうなのでできるといいなと思います。手始めにその月に読んだ技術記事のまとめを公開していくことを検討しています。これで最低1つは記事の生成が担保されますね。

 

2. Go

それっぽく書けるようになる。2023年はよりサーバーサイド専門よりになると思います。設計やインフラの経験も++していこう。

 

3. 脆弱性報告

見つけたら報告する。より高度なものができるとなおいいね。

 

4. 深層学習の研究

卒論は早めに終わらせる。あと1年で去るので定期的に研究室に通ってコミュニケーションをとる。国際会議に行きたい。

 

5. 進路の意思決定

ちゃんと見学に行って受けるかどうか決める。受験する場合は数学をやり直す、研究計画書を練る。

 

6. 旅行

もう学生少ないぞ。やり残した旅はやっておこう

 

7. 技術イベント

いけそうなイベントは突っ込んでいこう。特に技術系学生同士の交流は貴重です。

 

8. ひとりアドベントカレンダー

あっためてきたネタがありますのでやります。年始から準備をちょいちょいやる。

 

9. 中国語

孔子学院の講座を受験してさらに研究室で喋りまくる

 

今のところ思いつくのはこれくらいですが今後追加されるかもしれません。それでは2023年もよろしくお願いします。