asu_paraの日常

日々感じたことをまとめて投稿するときに使います

2021/4/17 京都

旅ブログを書くとかいう新しい視点を得ました。

 

なんだかんだ記事を書くとか行っておきながら全然かかない人になっていました。そもそもあんまり文章を書くのは好きではありませんがこれから旅ブログの方もガンガンやってかいていきたいと思います。

 

この日は土曜日でして朝から空いていましたが朝はあいにくの雨.....ということで夕方からのおでかけになったのであまり回れませんでしたがそれでもよるおそくまで京都市内を堪能することができました。

 

 

 はい、16時ごろに京都駅に降臨しました。

 

 

京都駅の烏丸中央口から奈良線が走る方面に歩いていきますと京都駅の次の駅である東寺駅が見えてきます。そこからちょっと奥にむかっていくと東寺があります。五重塔がきれいでした。

 

 

こんな感じで......そして9条のあたりまでちょっと下ってお散歩した後に4条のほうのとある飯屋で腹を満たそうではないかと思ってちょっと遠いんですけど歩いていくことにしました。そしてついた先は.........

 

 

 京都の四条にぼ!!!!!!!

 

にぼに関しては滋賀県草津市にもあるのですが京都の店にしか味曽のにぼがないのです。それを食べに来たのです!!!食券を買ってと.........

 

 

野菜マシマシにしてしましました!!!。この迫力!!!!

ちょっとたべきれなかったのでのこしてしまいました。残念10代のころは食えたのかもなーなどと思ったり...........

 

 

四条から下のほうに下って行ったんですけど河原町あたりでぶらぶらしたいなーって思ってこの辺を歩いていました。めちゃくちゃ人が多かった.........

 

 

鈍器の前を通るなど........

 

 

この辺を通り.......

 

 

犬も歩けば国宝に当たるーということで八坂神社の前を通り......

 

 

清水のほうに向かっていきました。一回この坂を上るのがしんどかったです

 

 

坂を上った先に美しい景色が待ってくれていました。ちょいばずりしてますね......

 

 このへんは嫌というほど国宝の神社があります。ここから京都駅方面に逆戻りです。

 

 

さてはて、京都市内を17キロもあるきました。めちゃめちゃ大変だったけどいろんな寺社や美しい景色が見れてとても楽しい一人旅でした。雨も上がってくれて運がめちゃめちゃよかった........